ガラガラさんのおはなし

その3 ガラガラさんのおてつだい

日曜日は
礼拝のあとのカレー。

みんなそうきめている
ものだから、

ガラガラさんは
おおいそがしです。

だからおおいそがしの
ガラガラさんに
日曜日はおてつだいの
ティングちゃんがやってきます。

ティングちゃんはティングという名前ではないけれども、
鈴のくびかざりの音がきれいなので、
ティングちゃんとガラガラさんはよんでいます。

ティングちゃんはコロッケがとくい。

けれどもガラガラさんのカレー屋さんには
コロッケのメニューはないので、
いつもガラガラさんのいうとおり、
お皿を洗ったり、ごはんをよそったりしています。

ティングちゃんのお手伝いと
ふりかえるたびに鳴る鈴の音は
ガラガラさんの「にこにこ」をおっきい「にこにこ」にしてくれます。

今日もいい、お天気です。

ガラガラさんの
おっきいにこにこを見たくて、
礼拝を終えたみんなは、
ガラガラさんのカレーを食べにきます。

ガラガラさんはおおいそがしでおおにこにこです。

その4 へ

Copyright©2010 Tamao Watasaki, be Nice Inc. All rights reserved.